自分の機嫌は自分で取ろう

丁寧な生活の土台づくりライフハック

願い

今日は久しぶりの青空。

 

やっぱり太陽の力は偉大だと感じました。

 

 

皆さんは好きな曜日ってありますか?

 

迷わず金曜日か土曜日を選ぶ人

週始まりの雰囲気が好きな人

週の真ん中に気合が入る人

 

平日休みやシフト勤務の方は決まった曜日を選ぶのは難しいかもしれませんね。

 

 

私は即答できるほどに好きな曜日は無いのですが、

金曜日は好きです。

 

理由は一つだけ。

みんな、心に余裕があるから。

 仕事をしていても街に出ていても、言動でそれをひしひしと感じるからです。

 

 

一番最初の記事での一言

【周りも幸せな方がみんな幸せなはず】

というのは、みんなもこう思ってて欲しいという願いも込めてました。

 

 

今日の言葉

懐が深い

度量(他人の言行を受け入れる心の広さ)が広い

人間が大きい